伊集院光 深夜の馬鹿力を中心に、TBSラジオのラジオクラウド(旧ポッドキャスト)等の話題をメインとしたブログです、宜しくお願い致します。リンクフリーです、お気軽にどぞ~。
ポンセポポポ TOP > 雑記 > 世田谷・弦巻で放射性物質が見つかった件は、事件性は無いのかな?

世田谷・弦巻で放射性物質が見つかった件は、事件性は無いのかな?

世田谷弦巻の「ホットスポット」現地報告(蛇崩川の谷さんぽ)[絵文録ことのは]2011/10/13

最初に「世田谷でホットスポット!」というニュースに接した時は「とうとう出たか」と思いましたが、一転「実はラジウムが置いてありました」という結果になってビックリしました。

で、ラジウムがありましたと聞いてふと思ってしまったのが、「誰かが意図的に置いたという可能性はないのか?」という事でした。
誰かが住人に長~い目で見て危害を加えようとした、とか。
でも仮にそうだとしても、放射性物質を置くことが傷害などの犯罪になるのか知りませんし(←調べてない)、もう既に時効になってそうだし、事件として扱うにはいろいろ難しいとは思いますが。

まぁ恐らくは単にラジウムをしまったまま忘れちゃったんだと思いますけど。

でも、世の中がこんな状況にならなければ、発見されずにあの場所でずっと放射線を出し続けていたんだと思うと、ちょっと複雑な感じです。
関連記事
[ 2011/10/16 10:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する