伊集院光 深夜の馬鹿力を中心に、TBSラジオのラジオクラウド(旧ポッドキャスト)等の話題をメインとしたブログです、宜しくお願い致します。リンクフリーです、お気軽にどぞ~。
ポンセポポポ TOP > 雑記 > 猫にまつわる、ちょっと不思議な体験

猫にまつわる、ちょっと不思議な体験

これから書く話は昔実際に私が経験した話です。
が、特に怖い話とかではないです。
でもこの時はちょっとゾクッとした事を覚えています。


あれは私が高校生だった頃。
友人宅で遊んでいた私は、忘れ物か何かを取りに一旦自宅に行ってくることになりました。
自分の自転車で行こうと思ったのですが、友人が「姉貴のバイク使いなよ」と言ってくれたので、有難くそのバイク(原付)を借りていく事にしました。

友人宅から私の自宅までは原付で5分ちょっと位でしょうか。
自宅に向かっている途中、確か神社の横あたりを走っていた時に、急に1匹の猫が飛び出してきました。
ビックリしましたが、慌てて急ブレーキをかけてどうにか猫をひかずに済みました。
「あ~轢かなくて良かった」と思いつつ、自宅へ。

その後自宅で忘れ物を取ってまた友人宅へ。
友人宅に着くと、出る時は不在だった友人のお姉さんが帰っていました。
私はお姉さんに挨拶し、原付を借りたお礼を言いました。
するとその時、お姉さんが

「…大丈夫だった? 猫轢きそうにならなかった?」

と言いました。
私は一瞬「えっ?何で知ってるんだ?」と思いつつも、確かに轢きそうになった事を話しました。
するとお姉さんが言うには…
以前この原付で猫を轢いてしまった事があって、それ以来この原付に乗ってると猫がしょっちゅう飛び出してくる、との事。

私がその原付に乗った時に猫が飛び出して来たのは単なる偶然かもしれませんが、それにしても初めて借りた原付で実際にそういう事が起こり、それを言い当てられた訳ですから、ちょっと背筋がゾクッとするような感じがしました。

その後私はその原付を借りる機会は2度となく、また私自身の所有するバイクに乗ってても特に猫がしょっちゅう飛び出して来ることもないですし(飛び出されたのは数年に1度くらいですかね)、上記と同じ地点を何度も通ってますが1度も猫が飛び出して来たことはありません。

ちなみにそのお姉さんはどうも霊感を持ってる人だったらしく、私は全く霊感はありません。
そんな事も関係してるんでしょうか。


とまぁそんなお話でした。
お読み下さりありがとうございました。
関連記事
[ 2011/11/05 22:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する