伊集院光 深夜の馬鹿力を中心に、TBSラジオのラジオクラウド(旧ポッドキャスト)等の話題をメインとしたブログです、宜しくお願い致します。リンクフリーです、お気軽にどぞ~。
ポンセポポポ TOP > ラジオ > TBSラジオのポッドキャストのmp3ファイルを一斉ダウンロードする方法

TBSラジオのポッドキャストのmp3ファイルを一斉ダウンロードする方法

TBSラジオのポッドキャストが2016年6月いっぱいで終了する事に関しては既にご承知の事と思います。
ポッドキャストのmp3ファイルが配信されているうちにダウンロードしておきたい所ですが、ファイルを1つずつ指定してダウンロードするのは大変なので、私は以下のFireFoxアドオンを使っています。

DownThemAll!

このアドオンについては以前にも記事にした事がありますのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、改めて簡単に使い方を説明しますと…

・上のリンクからDownThemAll!をFireFoxに追加する
・mp3ファイルへのリンクが載っているページを開く
・ページ上で右クリックから「DownThemAll!」を選択する
・ページ上のリンクが一覧表示されますので、ダウンロードするファイルを選択する
・保存先のフォルダを指定してダウンロード

という感じです。
「mp3ファイルへのリンクが載っているページ」は、私はこのブログ中の記事を使っていますので、よろしければそちらも御覧下さい。



また、新たに始まるTBSラジオクラウドからmp3ファイルをダウンロードする方法につきましては、下の記事も参照して頂ければと思います。

TBSラジオのポッドキャストが終了するそうです…ラジオクラウドでmp3ダウンロードは出来るのか?

以上、もしお役に立てたら幸いです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/27 19:20 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する