ポンセポポポ

伊集院光 深夜の馬鹿力を中心に、TBSラジオのラジオクラウド(旧ポッドキャスト)等の話題をメインとしたブログです、宜しくお願い致します。リンクフリーです、お気軽にどぞ~。
ポンセポポポ TOP > 伊集院光 深夜の馬鹿力ラジオクラウド2017

伊集院光 深夜の馬鹿力ラジオクラウド 2017/7/17 (内容メモ) 広島にて。仕事とウォーキング

伊集院光 深夜の馬鹿力ラジオクラウド 2017/7/17 (内容メモ)

出演:伊集院光

時間:08分50秒

内容メモ:(本編抜粋)
  • 広島のNHKの猛烈に堅い番組の議題がVR
  • 広島の高校生が、原爆が落ちる前の広島をVRで完全再現
  • 原爆の悲惨さを伝承しようというドキュメンタリー
  • 現実感と空想の融合みたいなVR
  • 引き換えVR一丁
  • 広島ではいつものマネージャーじゃなく新入りのユリ君
  • 現地集合現地解散でいいから!
  • 広島でポケモンGOでウォーキング
  • まだ取ってないポケモンを取っていたら、ここがどこだかわからない
  • 行けるよ子供じゃないんだから!


リンク:
JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 | TBSラジオクラウド ←ここで聴けます(PC版、半年以内)

スマホの方はラジオクラウドのアプリで聴けます、上のリンクからアプリのページに飛びます
参考:スマホでラジオの過去の放送の抜粋を聴ける・保存できるアプリ「ラジオクラウド」|ポンセポポポ

管理人感想:

このNHK広島の番組は多分これ↓かと。

フェイス「ヒロシマ・デジタルトリップ~最新技術で伝える“原爆の記憶”」 - NHK
http://www4.nhk.or.jp/P2936/x/2017-07-21/21/52296/8240386/


7/21(金)午後7時半~8時だそうです。これは全国で見れるのかな?
猛烈に堅い番組との事ですので、見ている間は伊集院さんが広島の街中でポケモンGOで迷子になってた事は忘れましょう。



リンク2:
JUNK伊集院光深夜の馬鹿力|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

伊集院光 公式ブログ Powered by LINE

伊集院光 公式ブログ の記事リンクのリストです(試験中)

伊集院光 深夜の馬鹿力ラジオクラウド 2017/7/10 (内容メモ) こどもごころをくすぐる玩具

伊集院光 深夜の馬鹿力ラジオクラウド 2017/7/10 (内容メモ)

出演:伊集院光

時間:09分15秒

内容メモ:(本編抜粋)
  • 宮﨑Pの子供がハンドスピナーを欲しがってるらしい
  • スライム、バネが階段降りるやつ、ペッタンベーダー
  • 孫の代まで小遣い要らないから~!
  • 別に…
  • 出店みたいな所で売ってたハンドスピナー
  • 駄ハンドスピナー
  • おち○○んに近づける欲求
  • 上手にバネを跨がせた
  • 地球ゴマで亀頭から血が出た


リンク:
JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 | TBSラジオクラウド ←ここで聴けます(PC版、半年以内)

スマホの方はラジオクラウドのアプリで聴けます、上のリンクからアプリのページに飛びます
参考:スマホでラジオの過去の放送の抜粋を聴ける・保存できるアプリ「ラジオクラウド」|ポンセポポポ

管理人感想:

当時スライムのパチモン持ってましたw



階段を降りるバネはスリンキーというんですね。


地球ゴマ:





リンク2:
JUNK伊集院光深夜の馬鹿力|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

伊集院光 公式ブログ Powered by LINE

伊集院光 公式ブログ の記事リンクのリストです(試験中)

伊集院光 深夜の馬鹿力ラジオクラウド 2017/7/4 (内容メモ) 将棋のニュース

伊集院光 深夜の馬鹿力ラジオクラウド 2017/7/4 (内容メモ)

出演:伊集院光

時間:09分57秒

内容メモ:(本編抜粋)
  • 藤井四段のニュース、誰も将棋が分からないまま進行してる
  • レポーターのお嬢ちゃん、桂馬の動き方知らない可能性あるよな
  • 「たった今冷やし中華の大盛頼みました!」何じゃそりゃ
  • これニュースだよね?
  • 一手動かした途端に「おお~」が分からない
  • 構成渡辺「一旦長岡に…そうか!」の感じ
  • 藤井四段が注文するものを食べる人が増えてる…何なのそれ!?
  • 中三が何食べたかの話を皆すげーしてた
  • 今後どれだけ追いかけるか
  • 一旦これで落ち着いて将棋が指せる状況に、やっとなるのかね


リンク:
JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 | TBSラジオクラウド ←ここで聴けます(PC版、半年以内)

スマホの方はラジオクラウドのアプリで聴けます、上のリンクからアプリのページに飛びます
参考:スマホでラジオの過去の放送の抜粋を聴ける・保存できるアプリ「ラジオクラウド」|ポンセポポポ

管理人感想:

何故か日付がずれてる…
それはさておき、たまたま藤井四段のテレビのニュースを見かけた時に本当に「食事に何を注文するか」ばかりを連呼していてビックリしました。多分マスコミは視聴者を馬鹿にしてますね。
普段あまりテレビを見ない管理人ですが、こんな報道してるなら今後もテレビを見る必要は少なそうです。私にはラジオの方がいいです ( ̄ー ̄)b

下は当ブログの過去の将棋関連記事です。

伊集院光 深夜の馬鹿力 podcast 2015/3/24 (内容メモ) 原始的な事に落とし穴がある

伊集院光 深夜の馬鹿力 podcast 2012/7/10 (内容メモ) 好きなガムは?,将棋の駒を1つ増やすとしたらどんな駒?



リンク2:
JUNK伊集院光深夜の馬鹿力|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

伊集院光 公式ブログ Powered by LINE

伊集院光 公式ブログ の記事リンクのリストです(試験中)

伊集院光 深夜の馬鹿力ラジオクラウド 2017/6/26 (内容メモ) 殻付きマカダミアナッツ割り器

伊集院光 深夜の馬鹿力ラジオクラウド 2017/6/26 (内容メモ)

出演:伊集院光

時間:09分19秒

内容メモ:(本編抜粋)
  • 自分の中でマカダミアンナッツブーム
  • アメ横の小島屋の殻付きマカダミアンナッツ
  • 小島屋の専用のマカダミアンナッツ割り器は…
  • くるみ割り人形を生まれて初めて買った
  • スコットランド兵みたいな人形が1回で股関節の所でボッキリ折れた
  • 業務用ナッツクラッカー
  • レバーを引いたらナッツが粉々だよ…


リンク:
JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 | TBSラジオクラウド ←ここで聴けます(PC版、半年以内)

スマホの方はラジオクラウドのアプリで聴けます、上のリンクからアプリのページに飛びます
参考:スマホでラジオの過去の放送の抜粋を聴ける・保存できるアプリ「ラジオクラウド」|ポンセポポポ

管理人感想:

殻付きマカダミアンナッツってどんな感じかと思い小島屋さんのHPを見てみました。
http://www.kojima-ya.com/fs/kojimaya/c/a00705

…ハンマーでも割れないと書いてあります ( ; ゜Д゜)
そして業務用ナッツクラッカーは多分これかと。
(下はアマゾンへのリンクになっています)
悠々企画  くるみ割り器
悠々企画  くるみ割り器

世の中こんな物もあるんですね。見た感じこれなら粉々に砕け散ってもおかしくありません。
ここまでしてでもマカダミアンナッツを家で食べるという事が伊集院さんらしいと思います ( ̄ー ̄)b



リンク2:
JUNK伊集院光深夜の馬鹿力|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

伊集院光 公式ブログ Powered by LINE

伊集院光 公式ブログ の記事リンクのリストです(試験中)

伊集院光 深夜の馬鹿力ラジオクラウド 2017/6/19 (内容メモ) 初くら寿司に戸惑う

伊集院光 深夜の馬鹿力ラジオクラウド 2017/6/19 (内容メモ)

出演:伊集院光

時間:10分03秒

内容メモ:(本編抜粋)
  • 芸能界に染まっちまったんですかね…世の中の事を何にもわかってない
  • 無添くら寿司に行った
  • 寿司が乾かないようになってるドームみたいのいつから?
  • ドームの上のポッチを押してボタンじゃない時の恥ずかしさ凄いね
  • シャリカレー、スタバっぽいアイスコーヒー、チョコレートケーキ
  • 寿司⇒カレー⇒寿司
  • 回転寿司=お皿のタワー
  • ビッくらポン、要らないのに残念って書かれる腹立ち=告ってねぇブスにふられる感じ
  • タッチパネル…伝わってるのか伝わってないのか…
  • エマージェンシー音
  • あの感じの屈辱感
  • 俺久兵衛行った事ねぇや


リンク:
JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 | TBSラジオクラウド ←ここで聴けます(PC版、半年以内)

スマホの方はラジオクラウドのアプリで聴けます、上のリンクからアプリのページに飛びます
参考:スマホでラジオの過去の放送の抜粋を聴ける・保存できるアプリ「ラジオクラウド」|ポンセポポポ

管理人感想:

くら寿司のあのドームみたいなやつ、管理人も最初はうまく出来ませんでした(^^;
しかし、最近のくら寿司等の回転寿司はもう寿司屋とは別物ですよね。
シャリカレーや各種麺類はまだわかりますが、シャリカレーパンやシャリコーラは…オッサンの感覚ではついて行けないですよ( ゚д゚)
まぁでも寿司屋ではない別の何か、としては色々なメニューがあって楽しいと思います。

あ、もちろん管理人も久兵衛は行った事ありません(´・ω・`)

くら寿司 ホームページ
http://www.kura-corpo.co.jp/


※YouTubeで見つけた動画です



リンク2:
JUNK伊集院光深夜の馬鹿力|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

伊集院光 公式ブログ Powered by LINE

伊集院光 公式ブログ の記事リンクのリストです(試験中)